9月
10月
11月
12月
9月の行事予定

  

  ★ 運動会  ・・・中止になりました。

  ★ 野菜の収穫

  ★ 小旅行(5歳児)

  ※今後の状況によっては、延期または中止になる場合があります。

  毎週水曜日    英語(4,5歳児)
  第2.第4金曜日   描画指導(4,5歳児)
  第2火曜日     体育指導(3,4,5歳児)
   ※英語、描画、体育指導は講師の都合等により、日程が
    変更になる場合があります。

  お誕生会(一人ひとりの誕生日を祝う)
  月1回  避難訓練
  その他、保育参観等についてはその都度お知らせ致します。
  ※行事予定は都合により日程が変更する場合があります。

新しくやって来た純白の子羊とタペストリーの中の猫、はじめからズーットそこに居たみたいです。
 8月 野菜の収穫・新築山・かき氷屋さん         2021.08.31
夏の定番、かき氷屋さん。お行儀よく順番を待って、好みのシロップで注文します。最後はどうしても色に染まった舌の見せっこです。
こちらはトウモロコシとミニトマトの収穫。かわのムキ方も教わりトマトもていねいに袋に詰めていきました。新しくできたウッドデッキでひと休みです。
みわ農園で収穫されたパプリカ、小振りながら色といい艶といいみごとです。もちろん味も後ろのカエルたちの保証付きです。
巨大なトンネルの埋まった築山が完成に近づいています。これから上部に手すりが付いたりと、運用開始に向けてただ今整備の真っ最中。
ジャガイモと人参の収穫をしました。大っきいのやら小ちゃいのやら、ていねいに掘り起こして集めていきました。おいしそうです。
 7月 水遊び・劇団すぎのこ・青空ランチ         2021.07.31
お手玉人形さんたちが勢揃いです。お家ができたり遊び場ができたり、みんなが大活躍のいろんなお話が次から次と生まれてきます。
七月に入って逆に暑すぎる日々が続き、ずーとできないでいた水遊び。やっと待ちに待った適度な気温の日に、ここぞとばかり水遊びまくりました。
「劇団すぎのこ」がやってきました。演目は『トン吉とカラス」、カラスとトン吉の知恵比べのお話です。みんな感心したり驚いたりしながら見入っていました。
大根大収穫祭、今年も期待通りのできばえでした。どんな料理になって出てくるかがとっても楽しみ。おまけのラディシュもついでです。
それぞれランチを抱えてお好みの場所へ。お話のおかずも一品増えて、おいしい空気と一緒に「いただきまーす」